ありがとうの言える日々

李サーバーで活動してる人です!ほぼ毎日更新してる・・・ハズ><バトメが200になったのでメルセデス育成中
2011/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 





パラでBG

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪



















今日で2011年も終わりですね
今年も最後はガキ使見てると1年経ったのかぁって感じますね






まずコメントで

57でエーデル炭鉱っていけるんでしょうか?
ポータル通れない気が…?
60から帽子買えるんでは?




と聞かれたので低レベルでも行ける方法を書きます





まぁ簡単なんですけどねw




エレベーター入り口

エーデルシュタイン散歩路3にある入り口で↑ボタンを押すと






エレベーター

エレベーターに乗って下におります









ブラックウィングの基地

するとあら不思議ー

ブラックウィングの基地に入ることができます


あとは弱いところに移動

ただ、敵のレベルが90レベルなのでちょっと気をつけたほうがいいですね!


帽子がなくてもブラックウィングの基地で狩りできます








さて1年の思い出浸り記事は明日にしますかね

今日は148レベルパラディンでBGに行ってみたので書いてみる






BGA 火弱点

BGAは火が弱点なので

雷と火をチャージしてブレスト!


最高120k出ましたよっ(ノ)・ω・(ヾ)





BGA 24分 23

BGAかかった時間は24分でHS有り23%

気絶がうざかったー;-;

ファミリアを出しておけばよかったかなー;;

気絶になってる間にファミリアが攻撃することで

タゲが外れるっていうのがあるんですよ~!






BGB 氷弱点

BGBは氷が弱点

雷と氷をチャーーーーーッジ!







BGB 25分 28

BGBはかかった時間が25分で28%入りました~





大親分は省き。。w












パラ148がBGA,BGBで49分かかって51%

メルセの時はBGA,BGB,大親分までで倒して
メルセが152レベでソロが33分(気絶がこないバグの時)


デモスレ151で130代のデモスレもう1人と
ツインでBGに行ってみたんですがかかった時間が1時間14分・・



レベルとかいろいろめちゃくちゃですがー

BGにおいては、
メルセ > パラ > デモスレのように見えますね

まぁでも
メルセにいたっては気絶がなかった時です

気絶があると今結構大変ですよね
パラはBGAもBGBも大親分も弱点有りですしね





それとそれと。

誤字

メルセデスが170で一時中段・・・

言われるまで気付きませんでした誤字ひどす・・・w







コメ返んn

咲c
気付かなかったwwww






ブレストつっよーい!

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪





















誤字誤字誤字。恥ずかしいですね






誤字

こうも大きく誤字するとね・・・笑

アドバンスドチャージです






何故かこのPC、

あどばんすどちゃーじをカタカナにしようとすると


アドバンストチャージに勝手に変換される・・・

これはひどい^^;







ブレスト20

倉庫に眠っていたブレスト20を貼ってみます







ブレスト20 失敗

・・・。

MBの20って70%の確率で成功なんですがこれってほんとなんですかね。

絶対もっと低いと思います







ブレスト20 2冊目成功

まぁ2冊目で無事に成功したので良しとしましょう









ブレスト30

140レベルでSPが溜まりまくってたのでフリマで買って30も貼っちゃいます




ブレスト30 1発成功

MBが全部100%だったらもっと安くなるのにね

30は1発で成功しまして






ブレスト32

SP30プラスコンバットで32

こんな感じの能力



モンスターの防御力21%無視は大きいですね!


追加クリティカルも

最初についてる5%を足して57%の確率でクリティカル


11%の確率でボス以外1発で倒す





正直能力だけみても大してわからないんですがー。





ビサ

140レベル

弱点なしビサスにプレッシングアーマー有りで70k超え見えました

そしてこの1分間に94回という速さ。

ビサソロ1分でした


自分があまり武器などなど強化してないのはご存知の方が多いと思います

それでも1分なのでかなりかと。



実際に攻撃すると強い。

70kが3発?そんな強くないんじゃないって見えるかもしれないですが

ほんとに速度が速いです


おそらくですが単体ならデモスレよりパラの方が強いような気がしますね~

デモスレもボスダメや防御無視が多いので絶対とは言い切れませんが(・ω・`)

自分のキャラ同士ではパラの方がボス討伐時間はかなり速い






144レベル 雷弱点100k超え


さらに弱点を付くと100k超えます







最近どんどん新職が増えていって既存職が減っていますね

異常状態にかからない、100%スタンス効果、
空中浮遊!、紐ショートカット、FJもどき、HP自動回復 etc...



新職はもちろん強いですが。

それよりもずるい、とか楽って感じですね












そういう楽しさもあるけどやっぱり、
大変だけど~・・・っていうのも自分は有りだと思います

職によって長所短所がある感じ?


1キャラどこにでも行けるように
メルセやデモスレを作っておくのもいいかも?











コメ返んn

葉月s
(・∀・)/ ハーイ
ありがとうございますw
了解です^^

さちs
魔法少女まどか☆マギカのオープニング
”コネクト”ですよ~!
良い曲ですよね( *´艸`)





アドバンストチャージ強いじゃん・・・

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
























珍しく忙しかったです;-;
部屋の大掃除に・・・年賀状に・・・友達が泊まりに来て・・・

とそんな感じでした






ネタが多すぎてどうしよう・・・

ま、まぁ古いネタから。



神秘のマスタリーブック
神秘
神秘ー

たまーにぽろっと神秘がドロップしますね~

みなさん知っての通り。







メテオ



・・・






ディバインチャージ20

ちょうどパラなのでこれはちょっと嬉しい。

多分安いんだと思いますが^^;



あと1つはなんだったっけなインフィニティとかそこら辺だった気がしますorz







ディバインチャージ20失敗
(ディバインチャージ20

もちろん(?)失敗です。






134レベル ビサ

にしてもパラは強い

134レベルでビサが3分でした
(ブレストSP10で。



んでもって137レベル時、まだアドバンストチャージを取得してなかったんですね

ジャクムでSBをドロップするんですが。




これはソロでいけるんじゃね?

と、思い137レベル。一人でジャクムに乗り込む















結論から言うと無理でした


まずスタンスがないのが大きかったのかな

腕に時間がかかりすぎた。











弱点プレッシング94k

左の上から2番目が氷が弱点

右の上から2番目が火が弱点で100k出そうだった!!




んですけど、やっぱり右の一番上が難関

かなり時間がかかりましたorz




本体の3の半分まで行けましたけどね!

腕で最初どうやって攻撃しようかあたふたしてたり、

1度もセングを使わずに忘れていたり・・


そんなのなしでもう少し火力あったらぎりぎり倒せるのかなw






みくcとラグsとjkm

結局ギル員さんにお願いしてつれていってもらいましたけどね!


1回目はドロップせず~・・・






2回目でAChげっと!

いぇーい!

みくcとラグsありがとうございましたw













チャージブロー

3次のチャージブローのダメージと対数を増やすんですが






ACh


アドバンスドチャージを10振ることで

ダメージが500% → 700%

4体攻撃 → 6体攻撃

熟練度70%増加



ふつーに100kとか出るようになりました








クリスマスjkmマント、兜

余ったのでもらいました









次回はブレスト強すぎ!!

な記事を書いてみますと思いますと思います











コメ返んn

さいc
ひさwwwww
そうだったのかww

有名でもないですよ;-;
たまにはコメントしていってね!





な、なんだこのとてつもない力は・・・!

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪


















もーいーくつねーるとーお正月~♪







おらおら終わった昨日一昨日の話だぜ!!

俺のリア充もどきを見せてやろう





あいすー マック

まずはクリスマスイブ☆

マックに行って2人用の席に座り、1人でマックフルーリーを食べる

この青字は重要


ものすごく寒い日でアイスも冷たいけどそれ以上に心まで冷たかったです




そんな時に俺を温めてくれる方が・・・!




















えびフィレオ

愛してるうううううう!!!

マックに行ってえびフィレオを食べない人は人生8割損してますね

ほんとに心温まります!!!

んまぁぁw





ゲーセン~からのマックだったんですが帰りは・・・




きらきらツリー

これを見て写メをぱしゃり

Twitterに貼りつけて、

『これはリア充ごと爆発するべき』とツイートする。
※微妙に違うけどね!








次の日。








クリスマス ご飯!

25日の晩御飯はハンパなかった

妹の顔がびみょーーに入ってるけど見ないであげてください。。


毎年いろんなイベントに親の友達の人が料理作ってくれるんですよね~

それがかなり上手でもう最高だね!


あれ。外に出てカップルにさえ出会わなければ最高の2日じゃないか





クリスマスケーキ

ケーキもおいしそう。

というかおいしかった!フォークがきらーん笑








あとはなんですかねー










うまい棒

ゲーセン産





あれ。なんだかんだで普通の24日、25日ではなかったんじゃないの!?

主にゲーセンに行ったついでなんですけどね。




いや・・・でも

来年は4つの手がえびフィレオを持ってることを信じます・・











完全なリアル記事になってしまった

またメイプルSSが溜まっていく・・・


明日はめっちゃ長い記事にしないとですね!!(多分



次に赤いヤツが来るのは364日後^^ざまぁみろ!






コメ返んn

はる
その言葉を・・・!
まぁ終わったことだからいいかどうせ赤いヤツは364日来ない

PBまたいこうぜ

ぺぃたんさん!
ほんとですかぁ!w
そういえば李サーバーでしたねw

先輩
それはそれでいいと思うんだけどね!!
少なくとも俺よりは。

ロク送っていいよ
デモスレとパラがやってること多いかな
今はパラが多いかも





スマスリク

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪





























おはにちばんわ

おはようこんにちわこんばんわ








今日は何の日だー!

















クリス・・・










ダダダダダッ (-_-)┳*----------*)゚ロ゚) ウギャァァ!!











さてさてネタというかSSが溜まりまくってますなぁ


ちゃんと毎日更新しなくちゃ・・・





内緒 メリクリ
内緒 メリクリ2


とりあえず24日の0時過ぎはみんなに・・・を言ってみた

普通にガチで返してくれた人もいてwww

それじゃあ能力つかないだろうとwwwwwww






そのあとメイプル自体が全員落ちまくりで


4時頃までメンテナンスをしていたらしい・・・





ここまで○○○○スという言葉を軽蔑してきましたが

さすがにこの能力は強い



クリスマスの温かいご挨拶

同じchにいる誰でも、○○○○スと内緒すると

fdlふぁの温かいご挨拶

ぐちゃぐちゃになってるところは予想しましょう☆

A30UPする上に、たこやきなどなど重複可能です!





暖かくなった心

何で温かくなったんだっけ心

自分に○○○○スと内緒が来るとこんな能力が付きます

魔力というのは多分MPですね

移動速度30は戦士にとって嬉しすぎる






2つとも1日に何度も可能です

荒らすなって言われるまで言いまくりましょう(?)





サンタ服 経験値2倍

あとはこの赤い服

24日、25日はこの赤い服を着ると経験値とドロップが1日中2倍






クロミクエスト


新しく増えた、クロミからのクエストで色んなNPCに回るのがあるんですが

その報酬がコイン100枚らしいです


赤い服を着ていると発生するクエストなのか?

服が集まってからじゃ、あの箱もらうのしか使うこと無いね












うーん余ってるのが細かいネタが多いんですねぇ


ドロ拾ったーとかチャットで友達が面白いコト言ったーとか

レベルが上がったーだとか・・・





っと。






PB めんつー

前回ほぼ全員初心者のPBに行ってきたんだった

もうめちゃくちゃでしたけどねwww

今何段階目?って遠征隊で何度チャットが流れたか・・・w






PB.jpg


最後の方はもう適当だった。

特に自分はデモスレ1人で誘惑こないーわーいなんて思いながら

叩いてただけww



時間的に倒せそう・・・?かわからないけど

もうすぐ本体なんじゃね!ってところで


あの24日、0時の暗転落ち




いやぁまじタイミング悪い。

まぁ主催者さんも初PBで、周りもほぼ初PB





これ叩いていいのかな?私どうしたら良い?

アーマークラッシュ次だれ?誘惑で墓したpq


なーんて初々しい感じで正直自分は楽しかったです

主催してくれた鯱さんありがとうございましたw



倒すことも重要だけど

なにより楽しめるかですね

今回でわかったこともいくつかありますし



何度も行ってわかったことを積み重ねて行っていつかは討伐する

そういうのも悪く無いと思うんですよね




ただみんながみんなそう思ってるかわからないので

気を付けないとですがね・・・








やっぱり初めて行くボスは楽しいです!
ぱぱーっと討伐しちゃうよりも
何度も行ってわかっていく

少しずつ進歩して行くのが自分は楽しいと思える






コメ返んn

すちめあs
でーすよね!

デュアルショットはほんとに早すぎですorz





パラスキル振り(?)かるーく書いてみた

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪





















冬やーーーーーすみやったあああ!








その後が思いつかなかったどうせ引きこもりぼっちですよ(・ω・`)

まぁ今日はゲーセンにでも行ってきますがね!!


あえて言うなら前回の記事に誤字が多すぎ

いつものことですが。

これからもするーでお願いします一生懸命書いてます多分。




120パラディン

昨日は4次しまして。いぇーいってところで終わったんでしたっけね









氷 ブレスト

思ったことというか。

予想以上にパラのスキルがきれい


そしてブレストの速度が速すぎて気持ち悪い


調べてみると、

ブレスト
  速度4(やや早い)=94回
  速度5(やや早い)=83回
  速度6(普通)   =79回
  速度7(やや遅い)=73回
  速度8(やや遅い)=70回



自分は片手鈍器のグレイヴを使用してるので1分間に94回

いや速いなー



162れべ 砦

ちなみにさっき数えてみたところ。

メルセデスのストライクデュアルショットが分間109回でしたけどね(・ω・`)






暴風!

暴風が500発(’A





ブレストが速いところを言いたかったのに

暴風は仕方ないとして・・・

メルセデスのストライクデュアルショットとか速すぎなのを紹介してしまった

しかも4発ですしorz

しかも4体当たりますし!!



ブレストは単体ですよ!!


・・・

ブレスト 弱点耐性なし 41k

でもでも1(コンバットで+2)振っただけで弱点、耐性なしのモンスターに

40k!!


弱点だと54kくらい出たかな?






・・・



はいはいどうせ新職の方が強いですよぺっぺ!






でも個人的にパラのスキルが好き過ぎてぇぇぇ///



アキレス


ガーディアンスピリット

プレッシングアーマー

スタンス

ラッシュ

ブレスト

ディバインチャージ

セングチュアリ


こんなきれいなスキルばっかりでもう何からあげたらいいのか


これにプラスジャクムからドロップするアドバンスチャージブロー




パッと見で。振り方としては



ラッシュ1

 ↓
ブレスト1

 ↓
アドバンスチャージブロー1

 ↓
セング1

 ↓
アドバンスチャージブローMAX(10)

 ↓
プレッシングアーマーMAX(10)

 ↓
ブレストMAX(30)

 ↓
スタンスMAX(30)

 ↓
アキレス1

 ↓
ディバインチャージMAX(30)




なーんて上げ方が良いのかな?

低レベではボスにはあまり行かないと思うので

ブレストよりチャージブロー先

ダメ%とか調べてなんとなくで考えた結果ですが@@

チャージブローは1振るだけでダメ20%アップするんですね

10振ったら200%アップです強すぎ

対数も4→6になります




プレッシングアーマー  きれい

プレッシングアーマーとブレストの順番を逆のほうがいいのかなっていうのはうーん。


MAXのコンバット有りでA32アップが24%の確率だっけ

結構頻繁に水色のきらきらが付くので結構強いんじゃないかなーと

好きな方でいいと思います!(投げやり


ディバインチャージは友達に聞いた所、

聖弱点なんて全然いないから後でいいらしいです




あくまでパッと見ですパッと見

パッと見て決めただけなのでこういう上げ方もあるのかー程度でね!!










それで?

え?私のスキル振り?



127レベなのにもうディバインチャージとプレッシングアーマーMAXですが?


正直ね4次スキルはちょっと変な上げ方しても

最終的には大体振るんですしね

それに今はすぐレベルが上がるのでSPはすぐ取り戻せる

だから

きれい!!という理由だけで

ディバインチャージとプレッシングアーマーを先に上げた笑
















やっぱり自分の場合は

強さよりもきれいとかかっこいいが優先なんですよね

ごめんなさい







コメ返んn

ゆいちゃん
キュアロコモーション//

あなた最高やわs
コネクトいいですよねー!

先輩
そんなに褒めても何もでないですはいつまんないですはい
頑張ります!!







パラの属性について・・・Answer

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪


















パラのチャージはまぁわかれば簡単だったみたいです

今日も引き続き属性について!書いてみます





・・・

というかコメントしてくださった2名の方が丁寧に教えて下さいましてpq

わかりやすかったのでコピーさせていただきますね><









Mバイキン サンダーチャージ


火+雷=火属性
氷+雷=氷属性

雷をほかと重複させると雷の属性は消えます。

ですが、重複させることによってダメージはあがります。 ですので、

雷弱点の敵には雷のみで、火弱点の敵には火+雷で、という感じがいいです。









なるほどなー!


ようするにー・・・の部分まで書いてもらって;;

自分の思考ではもう付け加えることもないほど丁寧に教えてくれました;;

ありがとうございます;;







さてさてさて










120れべるあっぷ

玲羅ちゃんはまったりのんびりやってたら

120になりましたよー(ノ)・ω・(ヾ)






なんですが。

冒険家の4時転職の方法が変わっている









秘密の呪術書


そんなのは知らずにルディで120レベルを迎えたので

エオス塔66階で秘密の呪術書を購入
(階はだいぶ前に66階に変更されました)





ハルモニア

ハルモニアさんおっひさーw

前回ハルモニアさんに用事があったのは英雄・・・か


もう2年とか前ですね・・・

冒険家の他の4次転職官さんも久しぶりですよねー

さいごに4次したのはなんだっけ?




4次転職


バトメの前だから氷・・・かな?

去年の春とかだったかな







120クルセイダー


と久しぶりの再会はこの辺にして

4次転職の仕様変更されたのはここから。





RDとグリフォンから1つずつ。英雄の証を計2つ持って来いと言われるんですね

RDなんて沸くわけないじゃーん



タタモのもとに行って呪術書を渡すと
















返金された


あれ?


あ、ETCがあいてなかったwwwww

だからって呪術書渡して返金しなくてもいいじゃないかwwww


ETC欄が開いてませんとか教えてくれればいいのに・・・







秘密の呪術書

もう1つ購入し今度はETCを十分に空け、

タタモのもとへ















返金された

!?

どういうこっちゃ。

一応念のため2回目は消費欄もETC欄も5つほど空けといたんですが

英雄の証がもらえない。





ハルモニア

もう1度ハルモニアさんに会いに行っても

ダダコネても4次転職させてくれない(・ω・`)




呪術書なんて言うチートで転職ができなくなったのか・・・

でもでも10mもするんですよ!






新しい他の職は


120れべる 4次転職


レベルアップと同時に4次転職とか・・・






過去の自分

過去の自分と戦うとか・・・







冒険家はたまーーーにしか逢えないRDとグリフォンを倒す。

もしくは10m払えなんて鬼畜だ!



そんなことを思いながら渋々RDのMAPに行く




・・・












RD 4次試験


HAHAHA

やはり日頃の行いですよねー!!!



無事にたおして英雄の証をげっと!














いや。なんかおかしい

自分がはいる前に誰かが入っていったのにその人がいなくてRDが沸いていた。



もしかして・・・?









試験と気づいた。


くっそやられたwwwwwwwww

なるほどね。これは、


4次転職専用MAPに移動して絶対にRDが沸いている設定








いつからなんだ!!!

聞いてないぞこんな仕様


たしかに良い仕様変更だ認めよう。











だが






呪術書を2回買って
返金されたときの悲しさと

このRDが沸いてなんとも言えない
うれしさを返してくれよ!!!






グリフォン 4次試験

まぁ落ち着こ。


返金された

そうだよちゃんと呪術書2枚渡したけど返金されたしね。

これで20mさよならしてたらイライラまっくすだったけどね







2つETC

ちゃんと手に入ったじゃねえか!









4次転職







ハルモニアー

ここから始まるパラディン物語☆













っとこんな感じで長くかけて良い感じの終わりの予定だったんですが

今回のパッチで結構良いクエストが実装されたので書いておきますか



冬の精霊


←の☆のマークからのクエストで

1日1回精霊のペンダントをタダでもらうことができる上に

31日までに5回受け取れば嵐の成長の秘薬がもらえる





覚えてますか?嵐の成長の秘薬








嵐の成長秘薬

どんなにレベルが高くても1レベルあげることが出来る薬




これは貰わなきゃ損ですね








精霊のペンダント

しかも精霊のペンダントの効果が大きすぎる件

2時間接続でで30%\(^o^)/














なかなか太っ腹なクエストです

見逃しやすいので気をつけましょう><










コメ返んn

すごくわかりやすく、ほんとうにありがとうございました><
参考にして狩りしたいと思います!





属性について・・・自信がない考察

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪




















ねむたい・・・

最近寒いしお布団大好きですpq









しょくれべる

さてさて

周りが新職で埋め尽くされてる中で

地道に頑張ってます。パラ志望の玲羅ちゃん!


Mバイキンがそこそこおいしいんですが

あえて野良でモンパをやって気分転換しながらまったり上げています( *´艸`)







玲羅 髪型

アバターも中々可愛くなっちゃってお気に入りです(ノ)・ω・(ヾ)




今日はパラの属性について書いてみる・・・

ほんとは4次してから。

ディバインチャージ(聖)も使えるようになってからが良い気がしたんですが



なんか弱点やらが特殊と言うかよくわからないので書いてみる







まず疑問・・・

今のクルセ・パラディンが2つのチャージを使えるのは

殆どの人がご存知だと思います


まぁ火と氷のセットが使うことができないっていうのがあります



そこで例えば


マジェスティックバイキングは

火属性が耐性 △

氷属性が何もなし ○

雷属性が弱点 ◎

なんですが・・・



これだったらの2つを使ったら1番ダメージが上がると思いません・・・?

自分はそう思ったんですが







ところが違うんですよね・・・







Mバイキン ファイアチャージ

ファイアチャージ(1つだけ)はもちろん耐性が付いているので全然食らわない






なんですがー




Mバイキン サンダーチャージ

何故か

氷と雷を一緒に使うより

雷だけの方が強い










BP_20111221012957.jpg


じゃあブレイブパイレーツは・・・?

火属性が弱点 ◎

氷属性が耐性 △

雷属性が何もなし ○




マジェスティックバイキングで弱点の属性のみを使用するのが1番強いとしたら

火属性だけが1番強いはずなのに

ブレイブパイレーツの場合火と雷の2つを使用したほうが強い







そこで予想。。。

ちょっとだけ色んな敵で試してみたけど、

すべてのパターンを確かめたわけじゃないので・・・


確信じゃないけど



火属性が耐性、雷属性が弱点で氷属性が何もなしだったら

雷属性のみを使ったほうがいい


火属性が弱点で雷属性が何もなし。もしくは

雷属性が弱点で火属性が何もなし。の場合は2つ使用いたほうが良い

その他は耐性が付いてる以外同時に使ったほうが良い






ようするに

氷属性に何もなしと耐性がついてる敵は氷属性を混ぜてはいけない




のかなぁ?






どなたかパラさんいませんか!?

もし分かる人いたら教えてくれたら喜びますorz







なんかややこしくないですか?
どうして耐性がついてるわけじゃないのに2つ使ったら弱くなるんだろう

4次して聖チャが増えたらさらによくわからなくなるのかな









コメ返んn

青s
コメントありがとうw
遠距離でこんな防御あったら卑怯すぎるpq

ご一緒楽しみにしてます!





クルセのスキル

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪




















いっぱいサボっちゃいました;;

お友達の家に泊まったり色々でしたpq







混沌ドロップ! Mクルー

混沌が出ましたっ!

初めてですねー(ノ)・ω・(ヾ)



何に貼ろうかな?うーん

今流行りのク○スマス仕様のマントに貼ってみようかな?



A1魔力1が付いてるマントでしたっけね

ジャクムから結構ボロボロ出るらしいです






パラ 被ダメ

それにしてもパラの防御力ってすごいですよね

接触だったらBPでは1しか食らわない(・ω・`)

魔法攻撃も400くらい?



戦士はHP多いですし、

そうとうレベルが離れてなければ全然被ダメ食らいませんなー




シールドマスタリー

そんな防御力の秘密はこれ

シールドマスタリー


物理防御と魔法防御を大幅あっぷpq







リストネイション

さらにさらに

再使用待機時間が15秒でHPの40%を回復


116レベルでHPは10kくらいあるので4000回復というね!




相当背伸び狩りをしなければそうそうHP薬は要らないみたいです
※117レベルまで


気になるのは120↑の要塞などなど。

要塞はもとの被ダメが高いからな~どうなるのかなw





チャージブロー 火

あとは新エフェクトに変わった、

チャージブローが以前より少し遅いような気がする



範囲はあんまり変わらないかな・・・?

6ヶ月ほどやってなかったのであんまりわかりませんがpq








チャージブロー

チャージブローは30でこんな感じ



実は遅くなった分ダメ%が上がったのかなぁ・・・

こんな時に昔の記事に書いてたりSSを取ってれば比べられるのに

どっちもありませんでした(’




昔の自分ばかばかpq






今日はそんな微妙な感じでクルセのスキルの良いところ紹介でした☆













あと3レベルであのブレストが><






コメ返んn

ないと
ほーしてみようかな

みくc
そかな~ぁ
いいねいいね!今度みせてw

いやいや貢献してないよ;

先輩
たしかもうないかも;

でもあれなくてもメルセとかデモスレなんてすぐ上がるぞ





ぱらりらぱらりら

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪



















ランキングの変動が激しいですね~

現在8位8位よかったら押してくださいな






今回のパッチで最実装された顔&髪型



顔




髪型




まぁまたこの中からランダムなんですけどね?

いい加減ランダムやめないのかネクソン(’


ケチすぎるのにも程がありますね



大体のことが

まぁねくそんだから。で済まされるのもひどい笑


チートがいっぱいでも

クエストに誤字があっても

無期限のPアイテムが消えても



まぁネクソンだから。


便利すぎて笑える




髪型2

っとまぁそんな事は置いといて

個人的には!この○で囲ったのが好きなんですよね



女キャラだったら 5 / 19 の確率で当たるわけ


まぁだいたい、1 / 4 ですかね


さすがに人気髪型を集めただけあっていつもよりは良いか

期間限定なのにもう1度実装した ってことに感謝か。




それでも人によってはこの髪型が良い!

と。1つの髪型を狙うとしたら1 / 19 とかひどすぎる^^;







リミットロイヤルヘアクーポン

でも、サブで1度だけやってみましたよ!

ポイントアイテムのチケットを買って、

イベントマップのロイヤル美容師





105れべるあっぷ

なんとか好きな部類の髪型ですリールリール!






んで今更ですがサブやってます

なんだかデモスレとメルセは飽きてしまった





いや。。うーん飽きたと言うか

強すぎて面白くない感があるような




なにいってんだこいつって感じだと思いますが!

自分でもよくわからないけどそういうことなんですpq






神秘のマスタリーブック

お次の玲羅ちゃんはパラ志望ですパラ志望

ブレストがきれいなんですよ知ってます!?






アイスチャージ

チャージのエフェクトも変わったし







チャージブロー 氷

チャージブローもきれいになった☆

モチベーションが上がりすぎててやば><





4次のブレストのエフェクトが大好きで大好きで大好きで

パラを始めたんですけど・・・

あまりのマゾさに一時中止してたんですo゚(´。・ω・)σ゙| ショボン....。





サンダーチャージ

デモスレやメルセだったら100レベくらいでも

15分くらいでレベル上がっちゃうんですよねー・・・

でもでもやはり冒険家!!

期待通りパラは頑張っても1時間に1レベくらいかなーぁw


昔に比べたら相当楽ですがpq




チャージブロー 雷

それにしてもやっぱり自分は好きなスキルのために効率が辛くても

そのために頑張って頑張ってレベル上げて~



って言うのが好きみたいですね

まったりのんびり上げますか~








現在112レベルだったはず
あと3レベルでグレイヴとBFマント!
大した強化じゃないんだけどね(・ω・`)
やっぱりここはモチベーションの問題(ノ)・ω・(ヾ)








コメ返んn

ひまりおs
初コメありがとうございます^^
ですよねええええええええええええええええ!
ひんぬー生足hshs//

リクs
コメントありがとうございますw
おおおおう!
シェリルちゃんも可愛いですよねー!

自分はオルカちゃんの次はリリンですリリン//
あーかわいw

変態ろんろん
何を言うか変態ろんろんっ!






おい。

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪


















現在5位ですキラキラ

いつも押してくれてる方ありがとうございます(ノ)・ω・(ヾ)








北海道


今月のイベントと言えば?

















そう、リア充爆発イベントで有名な・・・ゴホゴホ










いや。やっぱりそんなのないです





赤い服を着た不審者なんて断じて知らない



12月の24,25日の

おっきな木に飾り付けをしたイルミネーションごと周りにいる人達は

いっせいに爆発していいと思います


リア充爆発しろおおお!!















はい。






メイプルでも爆発イベントあります


次元の鏡

今年は次元の扉から入る。



入ると






















おい。


おうふ。






まあね。うん自分は大きいのは好みではないので





オルカちゃん7


いやいや私にはオルカちゃんがいますし。









こんなでっかいだけの人なんて別になんとも思わない!





クロミ2

そ、それにしても・・・ろしゅt・・・====○)Д`):∵ぶっ

いやいや生足はぁはぁなんて言ってない






おるかちゃん

オルカちゃん一筋ですしおすし









クロミ

なんでもかんでも露出多くしてサンタ服で八重歯したらいいってもんじゃないんだから!!

ぜんっぜん可愛くないもんね(’







でもなんだか、こんなクエストが。


クリスマスイベ




交換できるアイテム



大注目のク○スマス(12月24・25日)特典!

・全サンタアバター(頭/服/手袋/靴)を着用していると、
 なんと経験値&ドロップ率が終日2倍!!
・他のプレイヤーに内緒で「メリークリスマス」とメッセージを送ると
 「クリスマスの温かいご挨拶」(30分間攻撃力30、魔力30増加)がもらえるよ!
 また、メッセージをもらうと「温かくなった心」
 (30分間最大HP・MP300、移動速度30増加)がもらえるので、どんどん声をかけあおう!







おおおw
















おい。










タダでさえ外は♂と♀がイチャイチャしてて

そんなのを横目に見ながら電車に乗って帰って来る寒い夜


電車では『よーし家に帰ったらメイプルだ!』と意気込んでいるのに





大注目のク○スマ・・・

















おい。

次にその言葉を口にしたらこの銃で頭ぶち抜・・・
















ク○スマスは、イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である
wikipedia参照

ああ、ただそれだけだ。

よし、そういう事なら通れ







コメ返んn

海風さん
え、ブログ更新してるのww

ないと
らいおんはーと?ww

月くん
ですですなんか笑えた

ろんろん
りょうかい!

うちのリンクはフリーだよw







性向頑張ってる(?)んです!

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪



















現在5位!




えろきち

えろきちさんが最近はんぱないらしいです誰かよろしくお願いします






さてさて



最近ブログ相互リンクの申し込みが多くって多くって

すごく嬉しいです!




んですが・・・

うちのブログのリンクは散らかっていて本当に申し訳ない


ちゃんと整理しなくっちゃなぁorz

頑張ります(’








めいぷるでーは。ちょっと前から性向の

魅力エフェクト

魅力エフェクトや


感性エフェクト

感性エフェクトを浮かべたくて・・・




自分で30分の釣竿を買って釣りコインを地味に集めてたんですが、

なかなか30分の釣竿じゃなかなか集まらない・・・




っとそんなところにお友達にお魚をおすそ分けしてもらって><







コインいっぱい

コインいっぱい・・・





ちなみに

カリスマエフェクト

カリスマのエフェクトはこんな感じ

強くなりたい
成長段階の
強くなった
名が知れ渡る
誰もが振り向く
人々を率いる
皆の中心にいる



洞察力エフェクト

洞察力のエフェクト

分析的な
しっかり見据える
視野の広い
鋭い才覚の
先を見据える
先を見越す
覚醒した




意志エフェクト

意志のエフェクト

意欲ある
意欲的な
意欲溢れる
情熱を持った
情熱的な
信念を持った
不屈の



器用さエフェクト

器用さエフェクト

未熟な
見習い
弟子入り
職人
上級職人
熟練の
匠人







それぞれ

性向のレベルが70レベルになるとうっすら浮かび、

90レベルで少し濃く、

100レベルになるとはっきりと浮かぶみたいです(ノ)・ω・(ヾ)


タイトルは15,30,45,60,75,90,100で変わる!




魅力エフェクト
愛くるしい
可愛い
可憐な
美しい
素敵な
魅力的な
魅力溢れる

感性エフェクト
純粋な
素朴な
素直な
豊かな
貫禄のある
悟りを探す
悟った



みんなも釣りしてエフェクトをつけよう!

あ、さらにちなみに・・・w



エフェクトは自分の性向の能力の1番高いのが浮かび上がります

タイトルも同じ!




☆例えば

魅力が70レベルになって魅力のエフェクトがうっすら浮かんだ所で

感性のレベルが71レベルになると

感性のエフェクトがうっすら浮かぶはずです!


間違ってないはずpq


魅力が100レベルになってから他の性向が100になっても魅力のエフェクトが浮かぶ



濃いワックス
カリスマが上がるのが濃いワックス

濃いコーヒー
感性が上がるのが濃いコーヒー

濃いにんじんジュース
洞察力が上がるのが濃いにんじんジュース

濃い蛇鍋
意志が上がるのが濃い蛇鍋

濃いハンドソープ
器用さが上がるのが濃いハンドソープ

濃い香水
魅力が上がるのが濃い香水






月くん

個人的にこれがツボ・・・w

顔見えないよ!














何故かいつも・・・
性向関係の記事のクォリティが高いのはどうしてなのか。。









コメ返んn

海風さん
あずにゃんhshs!
でもメイプルの髪型で、けいおんだったら
個人的には紬ちゃんの髪型が好きかも

はる
かも~?
だといいんだけどなぁw





髪型イロイロ

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪




















現在5位いい



次のパッチは14日ですね!

何がくるんだろう?


アカイラムのおじさん?オルカちゃん?

はやくきてくれないかなぁぁぁ!!





クエ発生

デモスレのストーリークエストは

なんか中途半端のところで続きが見当たらない(・ω・`)



オルカちゃんの印を集めるクエストの後を知ってる方がいたら教えて下さい;-;





散歩路には


ぽぷらの苗:あれ、そういえば、その髪形変えた?前にも見た事あるような・・・

あんずna : わかります~?可愛い~って評判良かったから再チャレンジです♪
前から欲しかったローブとフードもゲットしてパーフェクトな可愛らしさですよ☆












これは以前出た期間限定髪型が来る予感ですよね・・・!
※あくまでも予想ですが






髪型1 髪型2
髪型3 髪型4
髪型5 髪型6
髪型7 髪型8
髪型9 髪型10
髪型11 髪型12



髪型13 髪型14
髪型15

人気と言うか自分的に好みだったのはこんなところ!かなぁw

でも予想だと・・・

タイアップ系はないんじゃないかなぁなんてねぇ


どちらにしても楽しみですね!







めっちゃ変わった><

そしたらバトメの髪型をちょっと変えたいなぁなんてw

200なってまったく活動してないけど

なんだかんだで結構愛着があるのでね













コメ返んn

2名の非公開様の相互リンク申し込み了解です^^
ありがとうございますw


すちめあs
ですね~・・・
自分は楽しみといえば楽しみかなぁ><

おとこおおおのこおおおお
バトメの時はかわいいキャラだったのでわかりませんでした!!

そごs
りょうかああああい!
どっちも送ってもいいですしでも、デモスレが多いと思います

まよ
ppe






ル○ーン~さんせー

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

















現在4位><

よかったら1クリックよろしくお願いします










ファントム

またまた新職が出るんですね~

あと盗賊と海賊の強化?




おじさんもうついていけな・・・ry







くまー 拳


でもでも海賊はまだまだ低レベルですがサブがいますし・・・!








ファントムー


新しい職業のファントムはカード使い!

カード使いって言うと・・・




カードをピュンピュン投げるようなのしか思いつかなかったけど!!

そんなことはなくて

1次スキルにスチールスキルというものがあって

同じマップの冒険者のスキルを盗むことができる



しかもなんていうか

スキルを盗んでカードにして保管しておくって感じなのかな?

捨てない限りずっと使えるのかも







盗んだスキルは

自分が1次転職をしていたら他職の1次のスキルが使える

2次転職をしていたら他職の2次スキルが使えるようになる

3次転職をしていたら他職の3次スキルが使えるようになる

4次転職をしていたら他職の4次スキルが使えるようになる


っぽいですね





カードをピュンピュン投げるスキルもあった(コールオブフェート







ミスフォーチュンプロテクション(3次)というスキルに

状態耐性増加が含まれている!


スキルレベルをMAXにすると状態耐性40%




23ダークインデュア

デーモンスレイヤーの状態異常耐性が80%

ファントムのスキルは40%なので単純に。だとしたら半分!


デモスレほっとんど異常状態かからないですからね・・・

半分でも結構良いかもしれないです







アキュートセンス(3次)というスキルがクリティカル率増加

MAXで永久的にクリティカル率50%上昇><




フレーオブアリア(4次)

MAXで攻撃力30%UP敵の防御30%無視



ソウルスチール(4次)

敵に付いたバフを盗む!!

攻撃力関連バフを盗むと、攻撃力40上昇
ダメージ無効化関連バフを盗むと、受けるダメージを40%減少
攻撃反射バフを盗むと受けるダメージの600%のダメージ反射
無敵バフ?てなんだろう魔法物理1のことかな?
それを盗むと一時的無敵






とまぁ目についたスキルだけ少し書いてみましたが~

火力云々はおいといて



冒険家から盗んだスキルや、

ボスから盗んだバフの使い方によって楽しみ方が変わる(?)

良いように見ればいろんなスキルを使えてヴァリエーションが増える


悪いように見たら他職からスキル盗むとか調子のんな()笑


















いつ実装されるんですかね~

Silver Bullet様の記事を参考にさせて頂きましたm(__)m





コメ返んn

はる
いいのできるといいんだけど!

画像かわいいかわいい

まよ
野菜の絵は捨てた

そごs
発見されたたたた
おおおう。ありがとう><
こちらもリンクしてもいいですかー?

デモスレがんばですww




グレイヴを

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪





















3位を維持中><

もしよかったら1クリックよろしくお願いします










フレアグレイヴ A119

どーんpq

お友達のはるにグレイヴを頂いてしまった。。


だけどそのあと強化してみたんだけどなかなか上手くいかず・・・

レジェンドコインが無くなってしまったので

集まり次第高級装備強化の書をあと2枚ほど貼りつけたいなーと。



とりあえず当分はこれです!

でもでも作り直したいのでサブで名工頑張ろうと思います!

やっぱり1度強さという味を知るとダメなんですね・・・


頑張れば出来そうなのはがんばろう\(^o^)/





っとその名工の話なんですが

以前の記事にコメントをしてくれた方が


ちなみにレシピはいらんねんで!
ただ100%になるのが名人か巨匠です!


なんてことを教えてくれました(ノ)・ω・(ヾ)











レシピが要らないだと・・・




さっそく確認すると

確かにちゃんと作れるじゃないか!

調べてみると、レシピは意味ないみたい(?)です@@




グレイヴ材料


フレアグレイヴ

フレアグレイヴ
ナノプラント(Ω)1個
賢者の石1個
クリスタル(力)10個
銀貨3500枚



スフィアグレイヴ
スフィアグレイヴ
ナノプラント(Σ)1個
聖者の石1個
クリスタル(力)10個
銀貨3000枚





銀貨ならまかせろ・・・





コア!






コア







コア~


弓も英雄も氷もコア コア コア!

でしたからね。



銀貨は腐るほどあるんです捨てないで取っておいて良かった

暗黒が便利だからフレアグレイヴがいいかな!









石~


がんばろう・・・










先日まどか☆マギカを見終わったんですが
やばい・・・ほむらちゃんが可哀想すぎて泣けたぁぁぁ!

あとまどかの声が可愛くて仕方ない










コメ返んn

すちめあs
すちめあsが女の人か男の人かわからない件!
あれ女の子です・・・?以前にも聞いてたらごめんなさいorz

メルセやってたんですけどね!
デモスレを少しかじったら
性能が良すぎてメルセに帰ってこれなくなりました

ぜの
そうだなぁwこれからかさらに・・・
ってことは・・・
もっともっと上手になるの期待してる!

はる
ありがと!

だーね
好きなんだけどねぇぇpq





ファミリアの記事を書きたいのにドロップしない

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

























3位を維持中です><

よかったら1クリックよろしくお願いします











対英雄

リア友が3位と10万Hit祝いで絵を書いてくれました!!

キャラが可愛らしいですね><


今までにも何度か書いてもらったことがあるけども

絵は嬉しいですよねえ~w


また右側に載せておきます(ノ)・ω・(ヾ)



ぜのありがとう!












メルセで要塞

昨日の2倍はメルセで要塞しました


久しぶりのメルセデス

デモスレに慣れるとなかなかやる気になれなかったんですよね~




2段ジャンプとか異常状態とかスタンス100%とか・・

デモスレはずるいですよね!






メルセの良いところはどこだろ

ボスはおそらくメルセ・・・だと思うんだけど

他は何だ・・・!

はしごをはやく登れるよりも絶対デモスレの2段ジャンプの方が優秀だよね




171れべるあっぷ メルセ

171れべるあっぷ☆

やばい悲しくなってきた

メルセってなんかあったっけ?


個人的な好みで言ったら見た目はメルセの方が好きなんですけどね!











メルセデス忘却1


狩りではガストダイブからのチャージドライブは

たまに敵を押せないし・・・



って悪いとこばっかりじゃないかああ!













テストが終わりましたああああああ!
あとは冬休みまで午前中授業で冬休みが終わって1ヶ月くらい行ったら
夢の自由登校!!


あーうれしっ








コメ返んn

お茶どろぼうs
いえいえこちらこそありがとうございます^^

どんまいあり(o;ω;o)ウゥ・・・

非公開s
いえいえこちらこそ!
よろしくお願いします^^






いやああああああw

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
























闇ーーー


















や、やばいくじけそうです

メルも20mしかないどうしよう。




よかったら1クリックよろしくお願いします(・ω・`)













ゆきさん


と、とりあえず思い出したくないので忘れる!

現実逃避これ大切












ギルド 3ptホンテ

そんな悪夢のようなことが起こる前の幸せな顔をしていた時のお話

ギルドで固定ホンテを主催(?)してみた


いや、主催はギルマスさんですね

やろうって言ったのは自分



遠征隊長をやらせてもらったのですが

参加者数は18人くらい。

3PTですよ3PT!


落ち続出で最終的に倒した時は12人でしたがね




ほぼ全員が初心者さんということあって

かかった時間は40分ほど



速すぎず遅すぎずで楽しかったですw




たーまご

2戦目は卵をもらっちゃったりして。

やったね!って気分だったのに










闇ーーー

だから強化なんて嫌いなんだぁぁぁ!w













ほのかcからグレイヴレシピ

でも、だいぶ前にこんな良いものもらったんですよね

でも名工の匠なんてやってない

















そこで計画を立てた・・・















アンドロイドをハゲに

いったんデモスレは休憩でメルセをやる










石~

それと同時進行で
銀貨はサブがたんまりもっているので名工を上げる







なんて充実したゲームなんだ(棒

やることがたくさん増えました(棒棒棒棒


























全ッッッ然めんどくさくなんてないんだからね















サブIDの2次パスワードが複雑でINするのもめんど・・・くさくなんてないです

何かに熱心になる男の子ってかっこいい//




ってことで武器を作るために熱心になるので彼女募集









コメ返んn

デーモン田中s
ですね;w;

そうなんですか・・・
李はまだそこまではないです><

非公開さん
相互リンクの申請ありがとうございます^^
リンクさせて頂きますねw

はる
だーよね。

メルセ頑張って!!

ろんろん
なーーんだってえええええ!





200レベルって

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

















3位を維持中><
ありがとございます
よかったらもう1クリックよろしくお願いします




相変わらずリアルではテストテストテスト!

もう嫌になっちゃいますねo゚(´。・ω・)σ゙| ショボン....。










みにc 200れべる

最近どんどん200レベルの友達が増えてます@@

2倍イベントや要塞のおかげですかね?



レベルが上がりやすくなり200レベルになるのが

どんどん増えていくのと反比例して






みにcかわいいい

200レベルの価値というか


昔ほどの鯖全体が歓喜に溢れかえると言うか

そういうのが減ってしまうのが悲しいです




鯱s200れべる

いつかは

『200レベ?そうなんだおめでとう!』と友チャで言われるだけで


集まって見届けようなんてしなくなってしまうのだろうか・・・




実際にもし

200レベを作るのが1ヶ月というスピードが平均の速さになってしまったら

たくさんの友達が200レベルになって

今日も明日も明後日も見届けなきゃなんてなったら

全部見に行かない人も少しづつ増えて行って・・・






鯱sとお墓

っと少し大袈裟に書いてみたけど



それくらい毎日200レベルの青文字が流れてるので・・・

近い将来あってもおかしくない・・・

パッチごとにどんどんゆとり化していってますからね









40%2連 70%3連

今は強化なんでしょうか?

自分はキューブを回すのがあまり好きではないので波に乗れてませんが





どれだけ低コストで強い武器を作れるか。

自作の装備を売って強い装備を買う




イービルベイン A130

レベルよりも火力を上げて楽しむゲームに少しづつ変わって来ているのかな?


この武器は・・・。

適当にレジェンドコインで交換した書を気分で貼ってみたら

こんなことになっちゃいました。w

自分は交換不可のアイテムの強化運が良いのか・・・

だから後に繋げられないという













ゆうcが200れべええええ

でもでも

やっぱり200レベルですもん!

200回レベルアップってすごいですよね


ゆとりと言っても

まだまだ190レベル代はモンパ1回で1%とかしかこないって聞きましたし!




ろんろんお友達~

ろんろん200れべる


200レベル達成した人はたくさんのお祝いで200レベルを実感して

まだ200レベルを作ったことない人はすごく憧れて、

もうすぐ200レベルの人はやる気が増して、

みんなでこうやって集まるのも楽しい!


自分はメイプルストーリーのそういうところが好きなんですよね!















みにc
鯱s
ゆうc
ろんろん

みんな200レベルおめでとう!









コメ返んn

デーモン田中s
いやいや
曖昧なところ多いですしpq

そうですかw
それは良かったです(ノ)・ω・(ヾ)





一応です!一応。。デモスレのスキル強い順

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪




















追記いいいいいい!w
12/4 16:00頃

更新から2時間ほどでたくさんのミスに気づく!!

多分エクスプロージョンの時間が間違えている。
もうちょっと分間回数が減る

エクスプロージョンの100%クリティカル(1.5倍されるの)は
打ち上げた後の4回のみ

ウェポンマスタリーがあるので
クリティカルが
最小135%、最大150%になるらしいです


今のところはこのくらい・・・orz
きっとボロボロあとから出てきます笑

今のところ!!
後に書いてある順位にはあまり影響はないと思います
大きな違いがありましたら今後の記事で書きます^^;









3位を維持中ですありがとうございますw

よかったらもう1クリックよろしくお願いします



さてブログ更新ここまで頑張ったのは初めてかもしれない

ものすごく時間がかかってしまいました

記事の出来は別としてorz










さてさてさて。

デモスレでどのスキルを使ったらいいのかわからないことありませんか・・・?

デモニックブレス ダークジャッジメント 

デーモンエクスプロージョン デーモンインパクト デーモンクライ



たくさん攻撃スキルがあって攻撃速度も違うしDPの消費も違う・・・


お役に立てるかどうかわからないですが

ちょっと頑張ってみました。。




ダークジャッジメント

まずダークジャッジメント

DP40消費

DP120で3発打てますね

4秒で3発


スラッシュ2発でDPが120たまるとしましょう。。

2発=3秒=DP120

1分間でダークジャッジメントが25.7...回打てます


ダークジャッジメント すきる

10体×300%×4回×25.7回=308400%

プラス40%クリティカル率UP








デモニックブレス

次にデモニックブレス

DP120で10発

9秒で10発


また同じくスラッシュ2発でDPが120たまるとします

2発=3秒=DP120

1分間でデモニックブレスが50発



デモニックブレス すきる

10体×169%×4回×50回=338000

プラス135%×10体×60秒=81000



イービルトーチャード

プラス15%=毒はおそらく含まれないので338000の15%=50700

338000%(デモニックブレス)
+81000%(毒)
+50700%(イービルトーチード)=469700%

プラスクリティカル率15%UP
プラススラッシュダメ15% & クリティカル率15%UP









デーモンエクスプロージョン

次にデーモンエクスプロージョン

これが・・・

DP80消費 2回でDP160消費

2回で約2.5秒

DP120×1.34倍=約DP160


スラッシュ2発でDP120たまるとして

DP160ためるので2×1.34=2.68秒


1分間にエクスプロージョン23.2回


デーモンエクスプロージョン すきる

スキルレベル10の場合
10体×275%×4回×23.2回
+300%×23.2回=262160%

プラスクリティカル100%




自分は200レベの時点で

デーモンエクスプロージョン1とMHを1捨てる予定なので

スキルレベル29の場合
フォース80消費、最大10体の敵を395%のダメージで攻撃して浮かべた後、
332%のダメージで4回追加クリティカル攻撃


10体×332×4回×23.2回
+395×23.2回=317260%

プラスクリティカル100%









デーモンインパクト

デーモンインパクト

DP120で4発

4発で4秒


スラッシュ2回でDP120たまるとすると

2発=3秒=DP120

1分間にデーモンインパクト34.4発


デーモンインパクト すきる

スキルレベル10
3体×320%×5回×34.4回=165120%
プラス防御無視30%

スキルレベル30

フォース30消費、最大3体の敵を400%のダメージで5回攻撃、
追加クリティカル率100%とモンスター防御率50%無視追加効果適用、
対象がボスモンスターの場合、最終ダメージ30%追加


3体×400%×5回×34.4回=206400%
プラス防御無視50%







デビルクライ

デーモンクライ

DP120で2発

2発で3秒

スラッシュ2回でDP120たまるとする

2発=3秒=DP120

1分間でデーモンクライ30発


デビルクライ すきる

スキルレベル10
15体×180%×5回×30回=405000%

プラス防御10%無視


スキルレベル20

フォース60消費、
最大15体の敵を216%のダメージで5回攻撃してプレッシャーをかける、
対象は15秒間攻撃力、防御力15%、命中値20%減少、
獲得経験値、アイテムドロップ率20%上昇

15体×210%×5回×30回=472500%






さてまとめると。


☆ダークジャッジメント
10体×300%×4回×25.7回=308400%
プラス40%クリティカル率UP

1体 30840%
3体 92520%
10体 308400%

☆デモニックブレス
10体×169%×4回×50回=338000
プラス135%×10×60秒=81000
338000%(デモニックブレス)
+81000%(毒)
+50700%(イービルトーチード)=469700%
プラスクリティカル率15%UP
プラススラッシュダメ15% & クリティカル率15%UP

1体 46970%
3体 140910%
10体 469700%

☆デーモンエクスプロージョン
スキルレベル10の場合
10体×275%×4回×23.2回
+300%×23.2回=262160%
プラスクリティカル100%

1体 26216%
3体 78648%
10体 262160%


スキルレベル29の場合
フォース80消費、最大10体の敵を395%のダメージで攻撃して浮かべた後、
332%のダメージで4回追加クリティカル攻撃

10体×332×4回×23.2回
+395×23.2回=317260%
プラスクリティカル100%

1体 31726%
3体 95178%
10体 317260%

☆デーモンインパクト
スキルレベル10
3体×320%×5回×34.4回=165120%
プラス防御無視30%

1体 55040%
3体 165120%


スキルレベル30フォース30消費、最大3体の敵を400%のダメージで5回攻撃、
追加クリティカル率100%とモンスター防御率50%無視追加効果適用、
対象がボスモンスターの場合、最終ダメージ30%追加

3体×400%×5回×34.4回=206400%
プラス防御無視50%

1体 68800%
3体 206400%

☆デビルクライ
スキルレベル10
15体×180%×5回×30回=405000%
プラス防御10%無視

1体 27000%
3体 81000%
10体 270000%
11体 297000%
12体 324000%
13体 351000%
14体 378000%
15体 405000%



スキルレベル20
フォース60消費、
最大15体の敵を216%のダメージで5回攻撃してプレッシャーをかける、
対象は15秒間攻撃力、防御力15%、命中値20%減少、
獲得経験値、アイテムドロップ率20%上昇

15体×210%×5回×30回=472500%
プラス15%防御無視

1体 31500%
3体 94500%
10体 315000%
14体 441000%
15体 472500%




はい。。

防御無視やクリティカルUPを見ずに考えると






1~3体の場合は
インパクトスキルレベル10でも1番強い

4体~14体までは
デモニックブレスが1番強い

15体以上の場合
デビルクライ30が1番強い
1体でも減るとデモニックブレスのが強いですね






ではここからです・・・

防御無視やらクリティカルUPを考えると・・・

1体~3体はもう確実にデーモンインパクトが1番強いでしょう

4~10体の場合(分間ダメ)
ダークジャッジメント
308400%
+クリティカル40%UP


デモニックブレス
469700%

デーモンエクスプロージョンSP10
262160%
+クリティカル100%


デーモンエクスプロージョンSP29
317260%
+クリティカル100%


デビルクライSP10
270000%
+モンスター防御10%減少(無視と同じ?)


デビルクライSP20
315000%
+モンスター防御10%減少(無視と同じ?)




クリティカル確率はもともと0として。


クリティカルのデフォルト上昇量は
最小ダメージ120%
最大ダメージ150%

クリティカルが起こると1.5倍なんですよねぇ

まず最大クリティカルだけ
ダークジャッジメントで考えると
1.5倍になる確率が40%増し
ようするに。。。










っといろいろ計算してみたけどわからない。

どういう計算したらいいんだろpq




とりあえずジャッジメントを抜かして。。

デーモンエクスプロージョンSP10は

クリティカル率が100%なので

262160%×1.5=393240%

262160%×1.2=314592%



393240+314592=707832

最小最大の平均が
353916%


デーモンエクスプロージョンSP29の場合。

317260×1.5=475890

317260×1.2=380712



475890+380712=856602

最小最大の平均が
428301%





デビルクライ10は

防御10%減少っていうのは
ダメージ+10%なのだろうか(・ω・`)

だとしたら。。

270000+27000=297000%


デビルクライ20

315000+47250=362250%



10体の場合(クリティカルクリティカル計算有り)

ジャッジメント
?????%

デモニックブレス
469700%

デーモンエクスプロージョンSP29
428301%










結局予想(?)ですが ↓↓



1~3体の場合は
インパクトスキルレベル10でも1番

4体~14体までは
デモニックブレスが1番

15体以上の場合
デビルクライ30が1番
1体でも減るとデモニックブレスのが強い

デビルクライが10の場合は
15体いてもデモニックブレスのほうが強い





と自分なりの結論がでましたが!






最初にクライを発与えて防御を下げてから攻撃だとか
ディレイ秒数だとかクリティカルだとか
防御無視だとかDPのたまる速度だとか。。





ものすごく曖昧です!!




なのでこれを見て、
この計算違うじゃん!とコメントしてくれても!
これを参考に密かに自分だけ計算しなおして使うのもいいですし!
全然間違ってるじゃんwと笑ってもらってもかまいません
このまま参考にしてくれてもいいです



ただ、自分なりに考えただけなので
責任は取れません
あくまでも参考程度に』がベストだと思いますw



少しでも参考になったら~
と思いかかせて頂きました。







大したことが書けなくて申し訳ないですo゚(´。・ω・)σ゙| ショボン....。












ああ。
計算とか間違えだらけでめちゃくちゃだったらどうしよ笑










コメ返んn

デーモン田中s
いやいや少しでも参考に!
と思ったのですがあんまり出来が良くないと・・・

楽しみにしてもらっているのに
期待に答えられなくて申し訳ないpq

名無しさん1人目!
全然すごくないですよ~;
こめんとありがとうございますw

名無しさん2人目!
ぽぽぽぽ~ん♪

お茶どろぼうs
ありがとうございます!

チケットの件、お役に立てて嬉しいです(ノ)・ω・(ヾ)
リンク了解です今から見に行きますねえええ





釣りについて~

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪



















ランキング3位

まさかの3位です

ほんとにまさかです。うちのブログなんかが・・・


えと・・・言葉が出ないです








毎回同じ事しか言ってないですが本当にありがとうございます

もしよかったらもう1クリックよろしくお願いします









さてさてさてさてさて


プレミアム釣り場チケット切れ

おととい?から始まったイベントで

敵からプレミアム釣り場チケット切れをドロップするんですね


ドロップ率はだいたいモンパのチケットの倍くらい?出るかな?

その代わり、20枚で1つのチケットと交換という仕組み


ダブルクリックでチケットに変え、

釣り竿と椅子を持ってる状態でチケットをクリックすると




プレミアム釣り場

プレミアム釣り場に入ることができます。
※ジパングからでは入れないようです

もちろん無料でもらえる30分の釣竿でも可能


それと、チケット1つで1回入ると制限時間は20分





普通の釣り場と違うところは

魚しか釣れない(はず

特殊な魚がたくさん釣れる


鯨 巨大うに 巨大ヒラメ 

巨大イカ 巨大ブラックスナッパー 巨大スナッパー

↓成功を上げるアイテムと交換できる↓


濃いワックス 濃いにんじんジュース 濃い蛇鍋

濃いハンドソープ 濃いコーヒー 濃い香水




謎の黄金魚が釣れる

謎の黄金魚

ダブルクリックすると、






植物用12マス鞄


混合秘薬1号


ジュエル混合秘薬1号

こんなものが出てきます

他にも知っているのは黄金のスコップ、釣りコイン数枚


混合秘薬1号は使ってみたんですけど効果がわからなかった・・・

ステは何も変わってないし、1分か2分くらいで効果が切れました@@

何に使うんだ・・・?














またわかったら書くんですpq orz

次回記事の予定はデモスレのスキルで何が強いのか

どのスキルを使えば効率が良いのか

書いてみようと思っています











コメ返んn

まよ
うんありえない

咲c
ありがとおおお




ファミリア成長について

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪





















4位を維持中><
ありがとうございますpq

もしよかったらもう1クリックお願いします










後海の師弟


今日はファミリアの成長回数についてちょっとわかったので書いてみます




簡単に言うとモンスター同士の合成?





成長の儀式


まず成長のさせ方は

今のイベント中、タダで4つもらえる、またはボスで低確率でドロップする

この成長の儀式をダブルクリック






成長の儀式ー


すると、こんなのが出てきて

成長させたい召喚可能なファミリアを乗せてください

つまり、名前を決めたあとの

モンスターブックに記載された状態のファミリアをここに乗せる。





ファミリア設置

問題はその後で、

吸収させたい消費アイテム状態のファミリアを乗せてください

そうなんです!

ファミリアをドロップしてダブルクリックして、

もう本の中に入ってしまってるファミリアとは合成できない





消費欄にカード状態のファミリア持ってないです!!

ということで自分での検証はここで終わり(・ω・`)







そんなところに

ファミリアの成長と覚醒については私のブログに載せてあるので

わかりにくいかもしれないけど よかったら覗いてみてね^^



なんてお友達(咲c)がコメントしてくれたので参考にさせてもらいます!

少しSSをお借りします><






めいぷるきのこ と めいぷるきのこー

咲cはメイプルキノコとメイプルキノコをやってみたようで



合成!

なんかややこしいことになっちゃったって書いてありましたが

なんとなくわかります!


おそらく消費の方のメイプルキノコ(ファミリア)が消滅するんですね





めいぷるきのこ+1

そしてこんな風になるみたいです

成長回数のところは 1 / 5 となっているので回数制限が残り4回


武器で言うならば↑の+1が強化回数

成長回数が残りUG そんなところですか






まぁここで気になるのが

この場合ではA+5 となりましたが
真ん中の能力自体が変わることがあるのか

攻撃性が+になることがあるのか

おそらく消滅した方のファミリアによってA+の量が変わると思うのですが
それがどのくらいなのか

失敗することがあるのか




そんなところですかね?


もう少し自分で検証したり調べてみたいですね!

咲cありがとう!すごく助かりました(ノ)・ω・(ヾ)






あ、あとPショプに売ってるアイテムで

能力を変更できるらしいです

ミラクルキューブみたいな仕様ですかね















現在テスト期間中
一応就職内定はもらいましたが油断はできない;

べんきょうべんきょうっと・・・pq












コメ返んn

咲c
ありがとう><
きっと咲c押してくれてるんですね(o;ω;o)ウゥ・・・

参考にさせてもらいましたあああ
SSまで借りちゃって大丈夫かちょっと迷ったけど・・・
嫌だったらコメしてくださいすぐ消します><

はる
どんまいw
また行くしか無い!

3位は財前様ですよ!

ぜの
んーだねぇw
結構面白そうだけど!

まよ
ぷんぷん
まぁそれはなんとなくわかってる!
学んだ気がする

調子乗ると言うか訪問者数が多すぎてあたふたしちゃうんだ

聖準龍剣流s
川柳できませんo゚(´。・ω・)σ゙| ショボン....。






 | HOME | 

プロフィール


王子

Author:王子
  名前     レベル&職業
ow悠依wo 200バトルメイジ
Io輝跡oI    181ヒーロー
Io氷桜oI   182アークメイジ(氷・雷)
ow優依wo   172メルセデス
ow唯李wo   171デーモンスレイヤー
xCarenx    166ボウマスター
vvvv闇vvvv  158ビショ
Xx玲羅xX   150パラディン
xLohengrinx 145ファントム
Io斬王子oI  139シャドー
X愛ゅぃ夢X  139バイパー
Io冬王子oI  137ナイトロード
vvvv光vvvv  126クロスボウマスタ
o桃あいすo  112ドラゴンナイト
Airls     98デュアル
o氷あいすo  91アラン
lo玲奈wl   79メカニック
投げちゃうo 72アサシン
Iv癒衣vI   76ウィンドシューター
Aily彡    56エヴァン
Io咲王子oI  51スピアマン

投げちゃうc  50アサシン
キャラデリ済み
IcevLood   65ナイトウォーカ
キャラデリ済み
Icevkiss     50ソウルマスタ
キャラデリ済み
Ox優依xO   51ハンター
キャラデリ済み



李サバで活動しています。
リンク自由!!
てかもうばんばんリンクしてくださw
相互大歓迎(●´ω`●)ノ
相互リンク申込みの仕方
コメントで、
*自分のブログの名前
*Author(ブログ上での自分の名前)を記入してください。
URLでのパス抜きに注意しているためです。

知らない人でもどんどんコメントしちゃってください^^b


更新状況をツイッターで書いてます!
mintiaxxpeach
よかったらユーザー検索してみてね


FC2カウンター


2008年1月16日に設置しました^p^ (中途半端ですが(’;


RSSリンクの表示


Powered by Ayapon RSS! オススメ 公開質問状 クレジットカード


友達の作品♪


ぐらなーc作☆      yuibanner.png             お茶ちゃん作☆ お茶ちゃん作7万Hit             お茶ちゃん作☆ 80000Hit             ゆらら作♪ 悠依 絵 ゆらら作             ぜの作○ ぜの作 ぜの作


音楽♪



今まで流した曲


奥華子/あなたに好きと言われたい                    Hi-Fi CAMP/恋                                     ファンキーモンキーベイビーズ/希望の唄                                     ステレオポニー/ツキアカリのミチシルベ                                     ステレオポニー/泪のムコウ                                     kiroro/長い間                                     YUI/I remember you                                     YUI/LIFE                                     flumpool/残像                                     星色夜空                                     ちょうちょ/初めての恋が終わる時                                     リツカ/炉心融解                                     meg rockincl/incl.                                     K-ON/Listen!!                                     サンボマスター/Listen                                     サンボマスター/世界はそれを愛と呼ぶんだぜ                                     UVERworld/D-tecnolife                                     ORANGE RANGE/以心電信                                     MIWA/chAngE                                     スフィア/REALOVE:REALIFE                                     ロードオブメジャー/大切なもの                                     奥華子/変わらないもの                                     サスケ/青いベンチ                                     Tommy heavenly/Pray                                     ファンキーモンキーベイビーズ/Lovin'life                                     fripSide/only my railgun                                     レミオロメン/3月9日                                     Crystal Kay/恋におちたら                                     大塚愛/プラネタリウム                                     I WiSH/明日への扉                                     Aqua Timez/虹                                     ポルノグラフィティ/アゲハ蝶                                     YUI/Rolling star                                     HIGH and MIGHTY COLOR/一輪の花                                     ORANGE RANGE/*~アスタリスク~                                     麻生夏子/Everyday sunshine line!                                     川田まみ/masterpiece                                     高橋瞳×BEAT CRUSADERS/ウォーアイニー                                     B'z/イチブトゼンブ                                     奥華子/楔                                     撫子ロック/凛として咲く花の如く                                     奥華子/君のためならできること                                     奥華子/恋                                     川田まみ/joint                                     相川七瀬/夢見る少女じゃいられない                                     K-ON/No,Thank you                                     sweet little sister                                     水樹奈々/Innocent Starter                                     水樹奈々/ETERNAL BLAZE                                     hitomi/SAMURAI DRIVE                                     50.                                     LM.C/BOYS & GIRLS                                     ✿/ココロ×ココロ・キセキ                                     東方/Bad Apple!!                                     東方/No Life Queen                                     ゼブラ/ダブルラリアット                                     supercell/LOVE&ROLL                                     supercell/君の知らない物語                                     ClariS/irony                                     リツカ/ハロー、プラネット                                     ちょうちょ/モザイクロール                                     alan/Over The Clouds                                     川田まみ/No buts!                                     ゴム/1925                                     Mr.Children/しるし                                     チャットモンチー/恋愛スピリット                                     谷本貴義/見えない翼                                     千綿ヒデノリ/カサブタ                                     上戸彩/PERSONAL                                     Aqua Timez/決意の朝に                                     夏影(オルゴール                                     VIVID/BLUE                                     Serial TV drama/桃源郷エイリアン                                     ヲタみん/メランコリック                                     ヲタみん/2息歩行                                     今井麻美/深蒼                                     YUI/CHE.R.RY                                     バル/ネトゲ廃人シュプレヒコール                                     SPYAIR/サムライハート                                     7!!/Lovers                                     ASK,花たん/スキキライ                                     GUMI,LIQU@/天ノ弱                                     初音ミク/愛言葉                                     ヲタみん/天樂                                     麻生夏子/エウレカベイビー                                     Tomato n'Pine/なないろ☆ナミダ                                     HIGH and MIGHTY COLOR/遠雷~遠くにある光~                                     喜多村英梨/Be Starters!                                     ENE/トリノコシティ                                     ヒャダイン/ヒャダインのカカカタ☆カタオモイーC                                     ZONE/secretbase~君がくれたもの~                                     ヒャダイン/ヒャダインのじょーじょーゆーじょー                                     友達つくり隊/残念系隣人部星(2つ半)                                     KOTOKO/Light My Fire                                     ALTIMA/I'll believe                                     ecosystem/ジレンマ                                     ClariS/コネクト                                     Help!!-RUNA side-                                     Folder5/Believe                                     ぐるたみん/千本桜                                     ヲタみん/恋愛勇者


最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク


このブログをリンクに追加する


ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


